指示待ち人間が自発的に動けるようになる方法

やりたいことは、ない。多くの人は私と同じように無為な思考を有していると思いたい。

だが、死にたくもない。そして、何かをやらされれば、それなりに達成感はある。ただ、自発的に動けないという話だ。
その特徴は才覚さえあれば個人でも大金を稼げる自由な現代においては非常に不利だ。
命令に忠実な人間が持て囃される時代であれば、そこそこ幸せになれたかもしれないが、現代では難しい。

だからこそ、指示待ち人間はやはり卒業しなくてはいけない。そんな致命傷を抱えてまま他のステータスを上昇して所で脆弱なのは変わらない。守備力がマックスでもHPが1なら雑魚だ。

自発的に動けないならば、どうすればいいか。もうこれは多重人格になるしかない。というかもう一つの人格を自己に植え付けるしかない。

人は簡単には変われないのだ。だから増やすしかない、人格を。指示出しの上手な人間を自分の中に飼うのである。

指示出しの上手な人間が命令に忠実な人間と相性が良いのであれば、自己の中に両方飼ってしまえば良い。それは強力なキャラクターであろう。

その為には、まずは指示出しが上手な人間に多く関わり、特徴やら癖やらを掴み、まぁ最初は物真似でも始めればいいんじゃないだろうか。その人の人格を少しずつでいいから脳内に埋め込んでいけばいい。